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代表紹介

福島 孝志

代表 福島 孝志

元ソフトバンク代理店部長

Positive impact
こちらは「良い影響」という名前です。
店舗運営で悩む企業様を私が関わることで良い影響を与えたい、そして社内を明るく活気のある企業様にしたい。そんな思いから付けさせていただきました。
接客が楽しくない、つまらないと思っている現場スタッフの方が接客がとても楽しいと思ってくれたり、お客様と関わり、感謝されることの重要性を伝えていきたいと考えております。

高校卒業後、ダイハツ工業株式会社へ入社。
6年ほど勤めて退職。その後、鳶職の世界へ。鳶の人間性に慣れずに退職し、携帯ショップの世界へ。
アルバイト入社でしたが、数々の店舗の立ち上げを成功させ、部長に昇格し会社のNo.4まで上り詰めた、元ソフトバンク代理店で部長を務めた私が長期的な視点で貴社をコンサルティングいたし成功へと導きます。

店舗の運営をしていると日々様々な問題や悩みがたくさんあると思います。
それを放置しているとどんどん問題は大きくなり、売上の低下・クレームの増加・そして離職に繋がっていき取り返しのつかないことになっていきます。販売スタッフさんより「接客が楽しくない」そんなことを聞くこともございますが、楽しくない人はいません。
「楽しくするやり方」が分からないだけです。売上のことばかりを考えさせられているからです。
店長も正しい教育方法を知らない人が非常に多く、間違った教育をしているケースもございます。
販売スタッフの成長よりも店長やリーダー・マネージャーの成長が何より大切です。
店舗のコンサルティングに加え、社員研修も実施しています。

接客業というのは本当に素晴らしい職業だと思っています。
お客様と楽しく接することでお客様を幸せにできます。
それを私が体現してみせます。

前職での経歴

2013年 携帯ショップ代理店 アルバイト入社
2014年 店長昇格
エリアマネージャー昇格
2016年 新店立ち上げ店長に任命
2018年 M&A店舗の立ち上げに任命
2019年 ソフトバンク事業統括へ昇格
2022年 独立

前職での事例

前職での事例

入社して2ヶ月で社内実績1位

前職での事例

多くの店舗・エリアで立ち上げ成功

前職での事例

売上・利益・評価制度の自動化

前職での事例

Google口コミ全店1,000件以上

前職での事例

高収益代理店日本一

前職での事例

雑誌の掲載

前職での事例

3年連続満足度日本一

前職での事例

アルバイトから部長

前職での事例

企業評価を3年連続でBランクからSランクへ

メディア掲載情報

・ヒトにフォーカスしたインタビューメディア『the Focus(ザ・フォーカス)』に掲載されました。

・一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア『COMPANYTANK(カンパニータンク)』に掲載されました。

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Positive impact(ポジティブインパクト)

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